なつのことば(本編)

等身大のわたしが綴る、等身大の毎日たち。

【たびログ】ウユニ塩湖へいってきます。

こんばんは。夏帆です。 初めてパソコンからではなく携帯からブログを書いています。 そう、成田空港にいるから。 というのも、タイトルの通り 明日からなんとウユニ塩湖へ行ってきます。 (あ、21日に帰ってきます。時差は-13時間です。) 未来形の旅ログを書…

美味しいコーヒーより美味しい話。

世界にはたくさんの食べ物があります。その食べ物のほとんどに、美味しさの階層があります。100円の回るお寿司と1500円の回らないお寿司。300円のコンビニスイーツと

シェアハウス、実際どうなのよ。ってハナシ。

ねぇ、オリオン座が綺麗に見えるねぇ。 (……って誰にも言えなーい!!!) と思いながらバイト先から帰る今日この頃です。 こんばんは。なつほです。 今日はこんな報告したがりな私が、 実は12月にシェアハウスを出てお引越しをしていたよ。 というお話です…

1年の始まりに思うこと。ちょっと今更だけど。

あけましておめでとうございます!!!こんばんは。なつほです。遅ればせながら新年のご挨拶です。さて。もう昨年を振り返るような、今年の抱負を語るような時期でもありませんが。まとめたいのでまとめます。

私がクラウドワークスを1日で辞めた理由。

こんばんは。ちょっと考え事があったので、文字にしてみました。まとまりがないかもしれないし、終着点がどこに行くかもわからないのですが、ただただキーボードを叩いています。こんなんでよければ、先を読んでみてください。

【たびログ】秋の入り口、京都旅行に行ってきました。

こんばんは。卒論に追われております。どうも。こうやって綴ることが、私にはなくてはならない時間なので。お許しくださいね。もちろんこれを書き上げたら頑張るつもりでいますよ。ええ。眠気にだって勝つ…つもりです。

【たびログ】北海道に行って来たよ!9月のお話。

こんばんは!とってもとってもお久しぶりのたびログです!なんだかワクワクしちゃう!!!っと、ハイテンションはここまでにして。やーっと北海道を想い返せることがとっても嬉しくて。

◯◯やる!

こんばんは。とってもとってもお久しぶりです。「あとでやろう」「あしたやろう」って思うことって、本当にしないんですよね。「あとでやる!」「あしたやる!」だったらちゃんとやるのになあと、不思議でたまりません。だから

ごちそうさま

こんばんは。 9月にブログを1本しか更新できていなかったことに驚きを隠せていません。 書きたいことは山ほどあるんですよ!ほんと! ちゃんと文字にしていきますね。ごめんなさい。笑 さて、今日は何について書きたいかと言いますと。 もう10月ですねぇ〜。…

ちいさいからこそおおきいもの。

こんばんは。なんだかお久しぶりになってしまいました。東北一周を終え何をしていたかというと、仲間とこれでもかと悩む5日間を過ごしたのちあっという間に9月になったことに驚きながら盛大に風邪とカラオケが原因で喉を潰し中学からの友人と北海道へ行き

【たびログ】東北一周!青春18きっぷひとり旅 〜最終日〜

こんばんは。福岡に帰って来て1日が経とうとしていますが、なんだかとっても昔のことみたいです。5日目のことも忘れないように、忘れないうちに、書き留めておこうと思います。それでは行きますよっ、最終日〜〜!

【たびログ】東北一周!青春18きっぷひとり旅 〜4日目〜

おはようございます。夏帆です。5日目の朝です。青春18きっぷにもいよいよ最後のスタンプが押され、なんだか感慨深い気持ちになりました。そんな最終日、どんな1日になるのか…、私も楽しみです。では、4日目いきましょう!なんだか面白い1日でしたよ。

【たびログ】東北一周!青春18きっぷひとり旅 〜3日目〜

こんにちは!夏帆です。旅もいよいよ折り返しを過ぎました、4日目です。今日は今朝からどのルートで行こうか…と時刻表と路線図とにらめっこ。時刻表も路線図も紙媒体を使っていますが、電車の中で引っ張り出すのは恥ずかしかったりもします。

【たびログ】東北一周!青春18きっぷひとり旅 〜2日目〜

さて。連投になってしまいますが2日目の旅道中です。 いやぁ、2日目、濃かったです。 ではどうぞ。 【8月22日 火曜日】 7時起床。 着替えることも化粧を落としてもいないことに苦笑しながらシャワー。 少しゆったりと身だしなみを整えて、 今日のうちに広島…

【たびログ】東北一周!青春18きっぷひとり旅 〜初日〜

こんばんは。 さてさて、今朝の記事をお読みいただいた方はご存知だと思います。 ただいま、とある場所(地域?)へ旅行に来ています。 さて、私は今、どこにいるでしょーーか!!!(某番組風) はい。もういいですね。 実は、お米の国秋田にいます! なん…

【たびログ】広島県へ行ってきました!〜大崎上島・尾道〜

おはようございます。夏帆です。今月何度目でしょうか?たびログです。今回は、広島県です!大崎上島という島と、尾道へ行ってきました♪実は、大崎上島ではシェアハウスの元住人(先輩)が働いていらっしゃいまして。旅行も兼ねて会いに行こう!ということで…

シェアハウスの住人が、私を紹介してくれました。

おはようございます。本日5度寝の末11時に起床しました、夏帆です。ゆっくり寝られるって、しあわせですね。毎日どこかに行って毎日用事があって、ほんとアクティブだね…とよく言われる私ですが、お家でごろんごろんしてるのも好きです。というより、

【たびログ】人を撮りたくなる。岡山県倉敷市

こんばんは!!!今月はたびログがたくさん増えそうでにまにましています、夏帆です。さて問題です。

「あたし、大勢の中に埋もれていたいんだ。」

こんばんは。夏帆です。実は(と言うほどのことでもないけれど)、8月4日から9日まで東京にいました。今回の目的は、一言で言うと「お礼参り」。就活はもとより今までお世話になった方に会いに行っていました。今回は滞在が短かったこともあって会えなかった…

【たびログ】軍艦島は、軍艦島だった。長崎県長崎市端島

こんばんは。久しぶりのたびログですね〜〜。こんなに自由にいろんなところへ行けるのも今のうちかな?と行きたいところに行き放題しております。さて。タイトルの通り、先日軍艦島へ行ってきましたよ。

ゆうびんやさん

おてがみを贈るのがすき。小さい頃からずっとそうでした。やたらと先生や両親、友だちにおてがみを書いていた気がします。それはきっと、私がおてがみをもらうのが好きだったからなんですよね。 メールとも違う、ラインとも違う、はがきとも違う。

ハッピーガール

お久しぶりです。夏帆です。 書こう書こうと思っていながら長文になりそうで踏み切れずにいたら、マイバースデーからもう1ヶ月も経っていました。

「いい子でいなきゃ」

こんばんは。さてさて5月に就活を終えた私ですが、未だに自己分析という名のものを細々と続けています。(というより趣味が「物思いに耽ること」みたいなところがある。笑)で、まだまだ自分について「自分ってこんなやつだったのか!!!」って思うことが多…

【たびログ】大分県日田市を旅してきました。

こんばんは。なんだか久しぶりの更新な気が…? ちょっと遊んでみた先日のブログからもうすぐ2週間…。 時の流れの速さを感じる毎日です。 さてさて、タイトルの通り大分県日田市へ1泊2日の旅に出ていました。 私と同じようにカメラ好きの子と一緒に。 とっ…

あめのおと ぽつぽつぽつと たのしそう 

------------------------------ むかしむかし、ちょっと むかしの はなし。 あるところに、ひとりの 女の子がいました。 なまえは なっちゃん。小学2年生です。 6月の ある日。 雨が ふりつづいて、もう3日になります。 つゆの きせつでした。 なっちゃ…

大切なのは

ある日、やせ細った月が言うのです。 「ねえマーニ、太陽をとって。 一緒にお空にいると とってもまぶしくって。」 「だめだよ、太陽をとったら困っちゃうよ。」 「誰が?」 「僕だよ。」 「どうして?」 マー二はきっぱり言いました。 「だって太陽をとった…

しあわせは連鎖する

こんにちは。なつほです。 2017年6月1日開始!ということで、 わたしらしくマイペースに頑張っていければ…と思っています。 さて、「初めての記事…何を書こう…」としばらく迷っていましたが、 つい先日起きたハッピーな出来事をおすそ分けしたいなと。 暇を…