なつのことば(本編)

等身大のわたしが綴る、等身大の毎日たち。

【たびログ】人を撮りたくなる。岡山県倉敷市

 

こんばんは!!!

今月はたびログがたくさん増えそうでにまにましています、夏帆です。

 

さて問題です。

 

前回東京に行った〜という話をしましたが、

私が立ち尽くして気づいたとき、向かっていた場所はどこだったでしょう?

 

 

 

くだらない問題をごめんなさい。笑

バスタ新宿に向かって歩いていました。

 

 

乗り込んだバスの行先はというと・・・

 

福岡!!!

 

 

 

ではなく。

 

(すいません。)

 

 

 

倉敷!!!!!!!!

 

 

だったんです。

 

(文字サイズ変えるの楽しい…。)

 

 

実は、就活中に出会った大好きな子が倉敷に住んでいまして。

倉敷もずっと行きたかった場所でして。

 

これは東京から飛んで帰らずに寄り道していくべきだろうと思ったわけです。

 

 

で、行ってきましたよ!素敵な街倉敷!!!

 

まぁなんというか…

流行り言葉でいうとフォトジェニック…?

情緒あふれる感じもあったり…なんだかセンチメンタルな気分にもなれたり…

 

でも私が何より一番しっくりくる表現が、これでした。

 

 

 

「人を撮りたくなる街。」

 

 

 

 

ゆったりと、うららかに時間が流れる街にやってきた人間は、

日常のせわしなさを忘れて朗らかにその街を歩くんです。

 

誰しもの歩調が少しゆっくりで、

誰しもの背中から笑みが感じられる。

 

 

行ってみてください。

分かります。きっと。

 

 

f:id:natsu72ho:20170814003450j:plain

 

f:id:natsu72ho:20170814003531j:plain

 

f:id:natsu72ho:20170814003605j:plain

 

f:id:natsu72ho:20170814003638j:plain

 

f:id:natsu72ho:20170814003536j:plain