なつのことば(本編)

等身大のわたしが綴る、等身大の毎日たち。

【たびログ】秋の入り口、京都旅行に行ってきました。

 

こんばんは。

 

卒論に追われております。どうも。

 

こうやって綴ることが、私にはなくてはならない時間なので。

お許しくださいね。

 

もちろんこれを書き上げたら頑張るつもりでいますよ。ええ。

眠気にだって勝つ…つもりです。

 

今日は10月の始めあたり、7日〜9日の京都旅行のたびログです!

秋の入り口、もうこんなに寒いのに、たった2ヶ月前のことなんですね。

 

たびログ、意外と楽しみにしてくれてる方が多いみたいでとっても嬉しいです。

 

京都旅行は人生で2度目。

大学2年の11月に大好きな友達と行って以来です。

 

とはいえ京都駅自体は、大学2年の春休みに青春18きっぷで通過したこともあったので

なんだか懐かしい景色でした。

 

でも、何度行っても京都駅は広すぎて大きすぎてよくわかりません。笑

 

実はこの旅行、シェアハウスの皆との旅行だったんです。

そうなんです、家族旅行なんです♡

 

Airbnbで予約した一軒家、だだっぴろーい畳に皆で布団を川の字に並べて。

 

いやもう、修学旅行と家族旅行と…

色々とミックスされてる楽しさだらけの旅行でした。

 

と、いうことで。

写真をこれでもかと自慢していいですか?

 

長々と続きますのでご了承くださいね。

どれだけ楽しんできたのか分かっていただければ幸いです。笑

 

それでは、どうぞ〜〜!

 

f:id:natsu72ho:20171215230243j:plain

はい、京都と言えば!お寺!!

 

これは東本願寺の正門。

荷物を減らしたくて一眼レフのレンズを変に節約して置いてきたせいで、

お寺全体を撮れず。学習しました。

 

f:id:natsu72ho:20171215225622j:plain

赤く染まる前の紅葉もなかなかいいですよね。

 

f:id:natsu72ho:20171215225715j:plain

有名な南禅寺水路閣にて。

琵琶湖の水を引くために作られたレンガ造りの建物です。

フォトジェニックってこういうこと!って感じでしたよ。

たまたま近くにいたお兄さんが写り込んでくれました。

 

f:id:natsu72ho:20171215230404j:plain

これは鴨川のほとり。

川側から並んでいるお店を眺めると、こんな素敵な感じの景色を見ることができます。

 

お食事、高いんだろうな…いつか反対側から眺めてみたいな…。(よだれ)

 

 

f:id:natsu72ho:20171215225905j:plain

ここからが2日目。

 

就職先のお仕事柄、子宝とか安産とかいうワードには反応してしまうんです。

嵐山にある野宮神社は仲良しのお客様から教えてもらった特別な場所。

 

お参りだってしっかりとね。

 

ちなみにおみくじは中吉でしたよ。

 

【恋愛:顔によらず心を選べ】

 

これには吹くしかなかった…。

 

f:id:natsu72ho:20171215225918j:plain

有名な渡月橋の方へ歩いていると、サックスの音がしたんですよ!

 

実は私、独学で練習することを本気で考えたことがあるくらい、

サックスの音が好きなんです。

 

「サックス!サックスの音がする!!!」

とはしゃいでいたら、素敵なおじちゃまでした。よくここで練習なさってるんだそう。

うらやましい…。

 

 

ほかにもほかにも、 

f:id:natsu72ho:20171215225940j:plain

たそがれたりとか。(住人です)

 

f:id:natsu72ho:20171215230013j:plain

こんなことして遊んだりとか。(住人です)

 

f:id:natsu72ho:20171215230040j:plain

撮ってもらったりとか。

 

f:id:natsu72ho:20171215230128j:plain

お着物も着たりして。

 

多分、余計な説明いらないですよね。

全身で楽しんできました。

 

そう言われれば、4〜5人で旅行に行ったことって、なかったんですよね。

ひとり旅もふたり旅も好きだけど、

やっぱりまた別の楽しさも面白さもあるな〜〜〜!

 

と、結局どんな旅も大好きになれる私なのでした。

 

 

こんなまとまりのない、ただの日記と化した今日のブログですが。

 

今日はこれでおしまい。とっぴんぱらりのぷぅ。

 

 

 

 

f:id:natsu72ho:20171215230152j:plain

(ね、めっちゃ素敵な素敵すぎる家族写真でしょう?)