なつのことば(本編)

等身大のわたしが綴る、等身大の毎日たち。

【たびログ】ウユニ塩湖へいってきます。

 

こんばんは。夏帆です。

 

初めてパソコンからではなく携帯からブログを書いています。

 

 

そう、成田空港にいるから。

 

 

というのも、タイトルの通り

明日からなんとウユニ塩湖へ行ってきます。

(あ、21日に帰ってきます。時差は-13時間です。)

 

未来形の旅ログを書くのは初めてですね…。

 

 

この文面から感じ取っている方もいらっしゃるのかもしれませんが、

めっちゃ緊張してます。笑

 

というのも海外は大学一年のときに

フィリピンへボランティアに行ったとき以来。

 

飛行機を乗り継いで海外に行くなんてのも初。

 

なんなら一緒に行くのは

成田空港で初めましての大学生たち。

 

 

きっときっと一人旅が大好きで、

でもたぶん私より何倍も面白い経験をしている。

 

この出会いが、この旅が一生モノになるって分かる。

 

もうね、バックパッカーでもないのに

心臓がひっくり返りそうです。

 

というか今心の底からバックパッカーを大尊敬しています。

 

お見送りをしてもらうときに

「何が一番楽しみ?」って聞かれて。

 

 

ちょっと考えた末、

 

「帰ってくるのが楽しみ。」

 

って答えました。

 

 

自分で言ってアホかと思いましたが、本当です。

 

いってらっしゃい

楽しんできてね

写真見せてね

気をつけておいでよ

 

そんな言葉をかけてくれた人たちみんなに、

たっくさんの思い出話を持って帰ってきたい。

 

その思い出話を聞いてもらうのが、楽しみなんです。

 

 

 

だから、心の底から楽しんできます。

 

 

いってきます。