なつのことば(本編)

等身大のわたしが綴る、等身大の毎日たち。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【たびログ】大分県日田市を旅してきました。

こんばんは。なんだか久しぶりの更新な気が…? ちょっと遊んでみた先日のブログからもうすぐ2週間…。 時の流れの速さを感じる毎日です。 さてさて、タイトルの通り大分県日田市へ1泊2日の旅に出ていました。 私と同じようにカメラ好きの子と一緒に。 とっ…

あめのおと ぽつぽつぽつと たのしそう 

------------------------------ むかしむかし、ちょっと むかしの はなし。 あるところに、ひとりの 女の子がいました。 なまえは なっちゃん。小学2年生です。 6月の ある日。 雨が ふりつづいて、もう3日になります。 つゆの きせつでした。 なっちゃ…

大切なのは

ある日、やせ細った月が言うのです。 「ねえマーニ、太陽をとって。 一緒にお空にいると とってもまぶしくって。」 「だめだよ、太陽をとったら困っちゃうよ。」 「誰が?」 「僕だよ。」 「どうして?」 マー二はきっぱり言いました。 「だって太陽をとった…

しあわせは連鎖する

こんにちは。なつほです。 2017年6月1日開始!ということで、 わたしらしくマイペースに頑張っていければ…と思っています。 さて、「初めての記事…何を書こう…」としばらく迷っていましたが、 つい先日起きたハッピーな出来事をおすそ分けしたいなと。 暇を…